「cos-cha」

 近くに秋葉原があるから歩いてメイド喫茶cos-cha』に入り暖をとしました。元旦からメイド喫茶…(-.-;)店内に入ると「いらっしゃいませお嬢様」と言われた。そして席について周りを観察する。黒板があり、小学校の時に使った勉強机が並んでいるが、机は黒板の方を向かずに通路側にむかって並べてある。ここに一人で来たお客がズラーっと座ってサービスをする女の子達が行ったり来たりするのを眺める配置になっている。
 メイド喫茶で何が苦痛かって?そりゃーカワイイ女の子を眺めるのは楽しいけどそこに集っているヲタ君達がメイドさんにカレーライスを「フウフウあーん」されたりクリームソーダを混ぜてもらった上にストローを口にまで持っていって貰うのを眺める事かな・・・。なんとも言えない寂寥感を味わえることうけあいだよ。私らのテーブルもビールはひざまづいて注いでもらったり、紅茶を注いでもらったりしました。 なんていうんですか?うーん。うれしいような、悲しいような微妙な感じだったよ(-o-;)だって彼女ら絶対時給1000円前後でしょ?これだけのサービスをしてるならコーヒー千円とかじゃないと割りに合わないよね。そこんとこどうなんでしょ?メイド喫茶のインフレ問題は深刻だね。搾取感が臭ってくるよ〜。