冬コミ二日目

rena11252006-12-30


今日は東京ビックサイトの冬コミに行ってきました。私は東京のコミケ初心者なんで混みあう午前は避けて午後から行きました。
気が遠くなるほど広いので西地区の二区画だけ見ました。特にお気に入りのサークルとか知らないので、散歩しながら物色。わかりやすいゾーン(鉄道、バイク、車、軍事、銃、旅、スポーツ、芸能)をうろうろ。
・首都圏環状線完全攻略ガイド本→ジャンルは車。あらゆるカーブの図解が網羅されている
・銃の本→銃の解説本、イラストがカワイイ
・ツーリングガイド→ 漫画でツーリングした場所を楽しく紹介。バイク好きの友達にあげようかな
・鉄道本→東京ですでに廃止された路面電車をが街を走っている場面を漫画で再現。メルヘンです。
これ以外にも個人旅行を冊子にしたもの多数、全国甘味処紹介、全国廃墟巡りDVD、アキバインターネットラジオ局のリポート…などなどてんこ盛りでした。いろんなマニアがいるんだね!
コスプレ広場ではマリーアントワネット様、タイムボカンドロンジョ様、デスノートのエル様(わざわざ裸足になってポーズしてくれた。気温は7度です!)、のだめカンタービレマングースのだめとちあき様、ミルヒーとアフロのおかまちゃん、ガイジンメイドなどなどみなさん快く撮影に応じてくれました!ブログ使用許可も桶!でした。うれしいなあ。
夕方からミクシーの女子ヲタのみなさんと打ち上げ。銀座の『バンパイアカフェ』とゆうゴシックなお店でやりました。ウエイトレスはミニスカメイドだよ!内装はお金かかってて吸血鬼の出そうなお城風でした。コミケ帰り風の腐れ女子さん達が多数入店していたのでとても安心してヲタ話をしたよ。
ふう、1日たのしかたな〜o(^-^)o http://www.diamond-dining.com/vampire/top_flash.html