掃除をする気になった日

rena11252006-12-29

 ニンテンドーDS用のポーチ。できました〜。仕上げは手縫いで〜。

 今日は午後、渋谷ブックファースト美輪明宏の「人生ノート」を買った。そして東急ハンズで来年のスケジュール調をじぶんでつくる用の安いメモ帳を買った。これに自分で罫線を引いてスケジュール帳をつくるんです〜。インド料理を食して家路に。
 家に帰ってひさしぶりに自炊。生協の野菜をふんだんにつかった料理を二品つくる。「恋の門」の映画版をテレビで見ながら食べる。大掃除全くやる気が起きなかったが、今日深夜いきなりやる気がでてきたので開始。とりあえず着物と帯や靴をきちんと整理してみた。そうこうしていると愛猫マスタツがゲロを吐いたのでびっくりした。どうやらいつもエサをてんこ盛りにしているのが悪かったみたいで・・・留守がちだとどうしてもエサてんこ盛りになってしまうんだよなあ・・・明日冬コミなんだけど、どうしよう・・・不安だわ。マスタツ元気だせ〜!