いってきまーす

rena11252006-12-07

 全世界の反戦活動家のみなさん、こんにちは!誤解しないでください。私は平和を愛しています、んがしかし、銃も好きなんです。ごめんなさい。
 今日から南国 グアムに行くこととなり申した。しかもツアー。自分はツアーが大嫌いだが、今回は某映画監督さんとそのお友達の射撃のツアーに混ぜてもらうこととなりました。
 
 さて、朝5時半に家を出て新宿駅で空手の先輩のN嬢と合流。成田エキスプレスに乗車。日暮里から出てるスカイライナーよりも私的には便利だなあと思った。新宿からだと1時間半、3000円くらいだったよ。車内サービスもあります。成田では手荷物検査が厳しかった。液体の機内持込が禁止されていて(イギリスでのテロの影響らしい)機内に入る前に再度チェックがあった。
 グアム空港では英語で話し掛けてもなぜか日本語で帰ってくるので拍子抜けした。たぶん家畜のように日本人が押し寄せているのでそれに対応するためにこうなってるんだろうなあ。
 ホテルは「グアム リーフホテル」で日本人としかすれ違わない。まあ、熱海にきてるのと一緒だなたぶん・・・で、ランクは中級でまあまあの内容。海沿いにあり、窓をあけるとオーシャンビューですばらしい風景。プールへも海へも徒歩0分というなかなか素敵なホテル。
 
 さっそく近所のブティックやスーパーに買い物に行くが物価はたぶん東京とかわらない。いや、むしろ高い。なので日本でいろいろグッズは買い揃えていくことをおすすめしたい。

 明日からはとうとう射撃なのでその準備と飲み会をO監督のお部屋に集まってやりました。