論文の手伝い

rena11252006-11-09

 今日こそ早起きするつもりだったんだけど、結局起きたのはお昼〜。がっくし。午後に近所の韓国のお友達のおうちへ。彼女のマックに動画編集ソフトをインストールするために行ってきました。ファイナルカットの2をG4(OS9)に入れたかったんだけど、OS10だった(しかしなぜG3改造型のG4なのにOS10を入れているのか謎・・・重いだろうに〜)んでインストール出来ず惨敗。今度OS9をもって再トライすることとなった。しかしファイナルカット2なんて今時使ってる人いないんだろうな〜。くすん。
 彼女は明日提出しないといけない論文を書いていた。いろいろ質問された。彼女は日本の国民性と私小説サブカルチャーの形成をテーマとしているらしいが、私は森鴎外手塚治虫もそして、日本の近代の国民性の背景にあるムラ社会についても全く説明ができなくて悔しかったです。正面切って聞かれると応えられないもんですね。こないだも姑の男版はなんだ?と聞かれて応えられなかったデス。(答えは「舅」ですね)イイ論文の為に兄貴分に緊急連絡して電話で会話して説明してもらったです。アウウ情けないぜ。・・・・ヽ(´Д`)ノ