スクーターと冷風機

都内でスクーターに乗っているとよくポリさんに違反を切られる。だいたいスクーターの法廷速度が40キロなのに環七とか環八とか甲州街道とか青梅街道がある事自体が間違ってるんだよ!(どういう論理だよ!)
 昨日も乗ってたらいろんなところでポリさんが張ってるからもう、なんだかびくびくもんで・・・。で、思ったんですが、要するに主要道路を使わずになるべく細くて小さい道路をつかって都内を移動する技を編み出せばいいわけね?そうすることで大型交差点での右直もなくなるわけで、いまわしい白バイ野郎に追いかけられずに済むわけです。
 
 そゆえば先日冷房の設置作業に挫折した自分は今度はドンキホーテで「冷風機」を発見したのです。これが〜果たして本当に冷えるのかどうか疑問なんだけど、まあ、とりあえず3800円くらいだから、まあ、だまされてもいいかな?という値段。誰か使ったことある人います?うわさによると後ろから熱風がでるらしいのですが・・・。冷やしてるのに熱風とはこれいかに?プラマイ ゼロって事?意味ね〜。