品川インターシティー

 昨夜は友達のおうちで「三国無双」と「ストリートファイター」で人を殴ったり切りまくったりしてたんですが、むっくり起きて、一人で品川駅のすぐそばにある「品川インターシティー」のフリーマーケットに行って来ました。私、日頃本当に驚くほど女子的なお買い物しないんですね。アパレルの仕事やってた時はローン組んでウン十万するコートとか買ってたのに、10年後私はこうやって古着しか着ない女になりましたw。
 フリマってねコツがあるんですよ。品物を見るんじゃなくて売ってる人を見るの。そうするとすっごく時間が短縮できる。自分が好きな趣味やスタイルや色合いの服を着ている女の子が売り子をしているブースだけ先に回って一目惚れした服や小物は一気に買う。迷うものは後回しにする。・・・でその後ぐるっと一周して、また迷ってるモノの所に戻ってくる。で、閉店間近だったら値切って買う。(たいてい値切れます。無料にしてくれる事もよくあるよ)これがフリマの極意ですね〜。品川インターシティーのフリマは業者さんが多いのが嫌ですが、まあ、雨が降りそうな日や、猛暑の日には屋内でやっているのでらくちんだと思いますよ〜。後、後楽園のそばにある「プリズムホール」でのフリマも屋内ですね。規模は小さいけど。