夏コミ2日目

 昨日はコスプレばっかりまじまじと見てて全然サークル周りをしなかったので、今日はお友達(素人さん)と二人でビックサイトに来ました。今日は東京湾花火大会が予定されていたので浴衣で来たのですが、なんと昼から嵐になりまして、しかも花火大会は中止で、横から雨がふってくる感じでした。ショボン。
 しかし〜。みくびっていたのですが、東京のコミケはマジでっかいおいら地方出身だから、だれかガイドさんがいないと回れなくて〜。そもそもひらがなで「あ」から「ん」までふってあってそこに何百というサークルがひしめいているんですが、私は「作品名」の頭文字だと思って一生懸命探してたんだけど、実は「サークル名」の頭文字だったんです!私の一日の労力はなんだったんだ・・・。で、結局手に入れたのはスポーツコーナーで売ってたイギリスのサッカーチームのゴールキーパーのカーン様のやおい本・・・。いや、本当にコレ1冊だけ。なんか・・・言われる前に言ってしまうと「私は夏コミに敗北したんだ」・・・って感じ?w

 そもそも自分は大山倍達の「空手バカ一代」やら「釣りキチ三平」やら「カムイ伝」やら萩尾望都ギムナジウムものとか、本宮ひろ志の作品全般などの「やおい」もしくは「パロディーもの」を探していたので言ってみればジャンル的にはキワモノでゲテモノでそして超マイナーな訳で、あらかじめネットでサークルを検索して、それからきちんと2000円の公式パンフレットを買って、(おい買ってないのかよ!)位置も確認して、あの富士の樹海ばりのサークルの海に飛び込まなければ、まあ、そりゃ遭難しますわなあ・・・という感じで。冬コミはココロしてかかりたいと思います・・・って気が長い話やなあ!!!