六級合格しました

 努力のかいがあって、本日夜、本部道場での昇級審査で無事に合格しました。お世話になったみなさまありがとうございました。生れて初めての武道での試験だったのでかなり緊張しましたが、意外と本番は落ち着いて出来てホッとしています。映画の上映会などでのトークとかは得意で300人の前とかでも平気でしゃべれるんですが、やっぱり神聖な道場で先輩方にみつめられて型をやるというのは大変に緊張しますね。
 私がトップバッターで、次に先輩方が次々と昇級審査をうけられましたが、やはり自由組手ってすごいはげしいですね。見てる方がドキドキとしてしまいます。私も早くフリーができるようになりたいな〜。
 緑帯の先輩が今日わざわざ紫色の帯を持ってきて下さいました、こうやって先輩の帯を後輩へリレーで受け渡していくらしいです。一年くらいは白帯なのかな?と思ってたのですが、紫色の帯を見て「あ、今日から私は白帯じゃなくなるんだなあ」って理解しました。でも、ちょっと白帯にも愛着があったりして・・・。

 1940/0145