キャベツを!?

rena11252008-09-10


 リゾートマンションの近くの漁師さんの家の二匹のブルドッグはなぜかドッグフードじゃなくってキャベツの芯を投げつけられていて一瞬「虐待?」と思ったんだけど、ドッグどもは競ってキャベツに群がりほおばっていたので「あー犬ってキャベツもたべるんだー」ってショックを受けました。
 まあ、そんな事はどうでもいいんですけど、今日は合宿の最終日でした。みんなで出来上がった作品のプレビューをしたんですけど、最近の若者はまずパソコンの使い方を知ってますよね。しかもすごく慣れてる。あと、映画とかテレビとかよく見てるから編集のちょっとしたおしゃれな表現とか別に教えなくてもある程度イメージが頭の中に蓄積されてて、うなるほどにハイレベルな作品に仕上がってました。教えることなんにもなかったです。本当に。でもなんだか感謝されてしまってかえって申し訳ない!って思ってしまいました。

 たまに若者と交流すると刺激になりましたー!