おしゃれ護身術を募集中

 最近、家で一人で編集作業をしている事が多いんだけど、昼間はルームメイトも居ないし、がっちりと家のドアの鍵は2重に閉めてます。でも宅急便とか、新聞の集金とかいろんな人がドア前にくるじゃないですか?だからまあ、しょうがなくドアを開けないといけないですよね?でも、空手やっててもやっぱり怖いんですよ、男性と1メートル以内で対面するのは、こないだ東京のマンションで隣の男性にバラバラ死体にされた女性がいたじゃないですか?あれ依頼、結構「絶対誰も信用しない。嫌われてもいいから警戒が一番」って心の中に決めてるんですね。だからたとえ郵便局だろうが、クロネコだろうが、佐川だろうが、絶対に「そうじゃない場合を想定」してドアを開けるんですよ。でも、何かあった時に自分を守れるのは自分だから、なんと私は背中にナイフを指してドアを開けるんです。何かあった時は右手ですぐに後ろに挟んだナイフを握れる様にしてる。でも、これって「あまりに恥ずかしすぎて言えねー」って思ってたんだけど、よくよく考えたらみんなはどうしてるんだろう?って思って。世の中の女性のみなさんはセキュリティー対策してますか?
もっとおしゃれでスマートな対策があったら教えて下さい!!!