15日木曜日。めずらしく早く目が覚める。晴れていたのでスクーターで中野界隈をぐるぐる。レンタルで「電脳コイル」を借り、他のレンタルビデオ屋さんで「ワンピース 」の漫画を借りて、ブックオフでBL売って(でもまたBL買って)、中野ブロードウエイでスニーカー買って、図書館に本を返して、向かいのホームセンターで猫の砂買って…かなりアクティブに用事をすませた。夕方友達を呼び出して部屋の本の整理を手伝ってもらう。かたずけられない女だから〜しょうがないの〜。
夕方から都内でお仕事。終電に乗ろうとしたら友達に会う。家が近所だから深夜のバーミアンへ。ダイエット中なのでお茶だけ。サラリーマンの人は大変そう。自分は自営業でよかった〜。

16日金曜日。引き続き部屋の整理、台所周りの掃除もする。掃除を始めると止まらなくなる。夕方壊れたプリンターをタクシーに載せてCanonのサービスセンターへ行く。ワンメーターだから郵送より安いのだ。 対応がとてもよかった。ドトールで資料を読み込む。都内でお仕事。やはり終電で帰宅。ダイエットしていても深夜に何か食べたくなる。小さなういろうを一口たべる。我慢我慢。
よくあるイラつきメモ。男性が何かを悩んでいるとき、目の前に座っている自分はとりあえず話を黙って聞いている。意見が欲しいのか?と最初は気を回して思いつく限りのアドバイスを理路整然と述べる。しかし毎回会っても悩みの内容は変わらない。要するに聞いてない。またアドバイスするが、次に会った時もやはり同じ悩みを延々垂れ流される。エンドレス。進展もビジョンも皆無。たぶん先方は解決する事ではなく女性ならではの差し障りの無い柔らかい会話による癒しを求めてるんだろうな〜と気づき、イヤ〜な気分になり、なるべくどうしようもない日中関係の今後について延々しゃべる。これで私に二度と癒しを求めないだろうと思うとホッとする。エルメス対応は有料だと思う今日この頃。(言うまでもないがワリカンなど言語道断であるが、大体の場合奢られることは無い)