お手紙のご紹介


 以下ミクシーのコミュニティー「【Free Tibetチベット」の「Dearest all,」というトピックに貼られた英文(ボランティアで和訳されたもの)です。お手紙の転載です。書き込みをした方の御友達のチベット人の方ですが、危険なのでご本人の背景は割愛します。以下本文。

 親愛なるみなさん
チベットで起きていることに対して、私は余りにも大きな哀しみに打ちひしがれています。中国は、10人しか死んでいないと言っています。でも本当はもっとずっと死んでいます。
国連の反応の鈍さや、ロシアのような国が国内問題だと言うのを見聞きしていると、自分たちは孤立無援だと感じてしまいます。
人間に価値はないのでしょうか。私たちが理想とし、規範としている非暴力は無価値なのでしょうか。
私たちは国際社会からもっと助けを得ようと、死に物狂いに努力しています。
もうこれ以上、すべがわかりません。私たちは本当に孤立無援です。
毎日、新たな死者が告げられています。チベットですごい勢いで人が死んでいます。その一方で、中国は世界に嘘を発信しています。
今日、Mc'leodの中心のお寺で抗議活動をしていた人たちが、10人以上倒れているのを見ました。
その後、東チベットにあるKriti寺院からの、遺体が映ったいくつかの写真も見ました。あまりにも悲しくて、とても平静でいられません。

どうか世界に言ってください。中国はチベットをジェノサイドしています。中国は、世界からチベットを消し去ろうとしているのです。あなたとあなたの友だちがこれを伝えてくれることが希望をもたらしてくれます。
このニュースサイトを見てください。

http://www.phayul.com/news/Index.aspx

私たちはここに、チベットで人々が殺されている写真を、いくつか送りました。

私は何度も見返すことができません。

神よ、チベットに祝福を



3139/0300