新潟の人は方言でしゃべらんね

rena11252008-03-14


 生まれて初めて介助のお仕事を単発でお手伝いすることになり、新潟に来てます。って事で、ちょっとネット環境が充実してないのでヤフーとグーグルのメール宛に送られても即レスできないです。携帯とミクシーへのメールにはすぐにお返事できます。

 さて、今日はお仕事を終えてから依頼主さんと一緒に新潟のゴールデン街に行ってきました。「ソクラテス」というお店なんですが、マスターのお友達がデザインした素敵な空間。オランダで建築を学んでこられた方らしい。マスターがすごくいい人で、ディオニソスという言葉について延々と説明をしてくれた。マスターはこの場所をいろんな世界観を持つ人が交錯する場所にしたいとの事。場があればそこに人が集まり、人が集まればそこにいろんな摩擦やつながりが生まれる、いろんな事を内包できる様な場所にしたいそうです。あーまた面白い人に出会ってしまった。新潟にきて、こんなにやさしく受け入れられて本当にうれしいなあ。
 今日食べた新潟名物?のちりとり鍋がおいしかったよー。