男のクセに

rena11252008-01-21

 今日も体があまり調子よくないのでおうちでマスタツと遊んでました。空手も休もうかな?と思ったけど、体が滞るよりは活性化した方がいいだろうと思って稽古に行きました。今日は約束組手を沢山やりましたが、私と組んだ塾生が受け身を嫌がるので、「怪我してる?」と聞いたら「単に受け身が痛いから技にかかりたくない」と言ってきておもわずおまえ男じゃろうが!受け身くらい我慢せえや!(岡山弁)と本音が出そうになりました。フェミ的にアウト発言w。しかし「男のくせに」というのはいけない言葉ですね。でもじゃあ「のびたのくせに」とかだったらいいのかと言うと・・・それも微妙ですけど。今度からはハッキリ「技にかかるのも練習だから逃げないで下さいネ」って優しく言えるといいな!
 ひとつハッキリしたのは自分がどんどんマッチョ化しているって事ですw。