みんな貧乏ならまだ我慢できるというカムイ伝的メンタリティー

昨夜から何やら心がモヤモヤします。本当は田舎の実家訪問と地方で自作の実景撮りをするつもりでしたが、体がだるく、こころも曇っていてまごうことなきネガティブモードなんで中止して家にいました。友達と少し新宿へ出かけてBL本、資料数点を購入。
ネガティブ思考の原因はたぶん
1.ワーキングプア
2.貧乏
3.お金が無い
 でもこないだパリス・ヒルトンが祖父からの相続を拒否されたと聞いて「ああ、よかったー。私だけが貧乏なんじゃなくてパリスも貧乏になるんだね〜。」と思い、心がなごみました。ちなみにパリスは33億円のうちの97パーセントを相続拒否されたので計算すると9900万円しか手にしないということです。パリスが後60年生きると換算すると年間165万円、月々137500円の生活費になりますが、彼女の浪費癖を鑑みると、現実パリスが年間数億稼いでいるとはいえ、果たして十数年後どうなっているのか・・・セレブは虚しいですね・・・っていうか計算機片手にパリスの生活費をはじき出している自分がもっと虚しいんじゃないかっ!・・・て、我に返りました。

今日の戦利品
 BSアニメ夜話機動警察パトレイバー」、ユリイカ別冊「BLスタディーズ」、 木原音瀬牛泥棒」、木下けい子「隣の彼」、 ダヴィンチ/2008年2月号(よしながふみ萩尾望都が出ている)