無事終了

rena11252008-01-08

 今日は大坂大学大学院で映画の上映があります。徹夜空けで、仕事の映像編集を終らせ、中央線に飛び乗って東京駅へ、そこで宅急便にて仕事のコンテンツを送り、ギリギリ新幹線に飛び乗る。っていうか厳密には「こだま」です。JR東海の商品「ぷらっとこだま」だとお安く大坂までいけるんだ〜。
 さて、昨夜から反グローバリズム業界で頑張ってるKさんとケイタイでやりとりしてました。実はKさんも大坂大学の同じキャンパスで授業を持っているからです。彼が「たぶん僕は根来さんのすごく近くで授業してるはずだから終ったら合流しよう」との事だったのですが、よくよく調べてみたら「俺たちの授業同じ教室じゃない?」と訳の分からないメールが来た。結論としてはうちらの授業教室かぶってる!?ってオチですよ。っていうか、近すぎるよ!結局優しいKさんは我々に教室を譲ってくれた。いい人だ!

 阪大での上映会は無事終わり、早々に研究室で打ち上げ。研究室に台所があって、そこで料理をしているというのにノスタルジックなものを感じるW大根を煮込んだものとサラダなどなど手作り料理を頂き幸せでした〜。みなさん人類学が専門なのでいろんな国のフィールドの話が伺えて楽しかったです。
夜は梅田の東急インに泊まる。安くて綺麗だけど風呂せまい。変な宗教の本があるわでイマイチ。しかし背に腹は代えられない。昨日は徹夜だったので爆睡した。