ギムナジウムカフェ

rena11252008-01-04


 今日は念願のぎむなじうむカフェに行ってきました。友達からは「あんまり喋ってくれなくてイマイチ」と聞いていたのですが、私的には満足しました。 元々、萩尾望都の「トーマの心臓」「ポーの一族」が大好きだったので待望の場所でした。 原宿の若者達がごったがえすラフォーレからほんの数分の場所にあります。
 普通のビルの二階にあり、内装は樹を基調とした落ち着いた雰囲気でした。
 制服に身を包んだ青年達が(さすがに少年は雇えないので)給仕をしてくれるのですが、まだ開店まもなくちょっと不慣れな感じがあります。そのたどたどしい感じが好きな人にはいいかもしれない〜。でも、言葉遣いも、立ち振る舞いも教育されていて、及第点クリアという感じです。