プロダクションIGファンの集い

 もへー。今日は夕方までテンパって編集とシナリオの仕上げを書いてましたが、夜八時からテレビアニメの「攻殻機動隊 Stand Alone Complex」をこよなく愛するファンの方々の集いに行ってきました。恵比寿の会場を検索したところウエディングパーティーなどに使われている場所だったのでビビリが入った自分は、夕方仕事が終わってからわざわざドレスを買いに行きました。白いワンピースでシフォンのリボンが着いたカワイイワンピをゲットしました。・・・んがしかし、会場についてみたらみんな普段着だった。さながら自分は勘違いしたひとりパリスヒルトン状態。。まあ、浮かれた女が一人紛れ込んでるなと認識された事うけあいです。

 ほんで、なぜかこのイベントには「名刺を沢山もってくるように」と事前のメールに書いてあったので、まあ素直に30枚くらい持って行きました。そしたら全部はけちゃったんですね。もう、頭からお尻まで名刺を交換する人たちでいっぱい!そして何やらN産自動車の人がほとんど!後の方々も果たして「攻殻」のファンなのか?スポンサーさんなのか?IGの取引先の人なのか?全然わかんなくて・・・。えーっとファントークはほとんどしなかったなあ。うう。もっと自分直流で話せばよかった。「大佐が絶対に言わないセリフしりとり大会〜」とかやればよかった・・・。自分、オタク力が足りない・・・。

 IG社長さんが登場。若い。そしておしゃれ。アニメ関係者ってもっと「もわーん」としてると思ってた(すごい失礼)けど、なんか、カコイイです。俳優さんんみたい。そしてトークもイケてました。プロデュサーになる為の五ヶ条とか聞いたけど、忘れた。(とりあたま)「モテたいと思う事が一番重要だ!by.押井さん」と発言していた事だけ覚えてる。自分は無理っす。自分金欲しいっす。

 でも、毎年226の押井守イベントですれ違ってはいたけど話した事無い人とかともお話できたし、参加賞で「タチコマ」のプラモデル貰ったし、ヨカタヨカタ。



342