You only live once

 今日は渋谷でエリナちゃんと英会話と日本語のレッスン。エリナちゃん髪の毛切って一層ボーイッシュになってた。黒い皮ジャンがカコイイ!マトリックスの人みたいだ。一緒に歩けてちょっとうれしい自分w。えへへ。英語1時間。日本語1時間。今日私は数年前にイラクで起こった香田証生さんの人質事件と日本のメディア、および政治家と一般市民のリアクションに関して。後、日本での女性のポルノグラフィーとそれに対する世間のプレッシャーについて英語で話しました。エリナちゃんとは日本人の女の子の生態への疑問について日本語で話しました。結論としては「日本の女はわがままだよね」という事になったw
 たとえば香田君事件のくだりでは「境界線にいる人間はより明確に物事の本質を見つめる事ができる」と言いたかったんだけど、こういった概念的な言葉って英語で話すの難易度が高い〜。後おまけで「人生は一回しかないから(やりたい事やりたい)」という表現で"You only live once"という表現があって、わーいい言葉だなあって思いました。でもなんで主語がIじゃないのかよく分かんないけどね。ま、いっか。




98580