人としてー

 ちょっと書かせてほしいんだけど、最近あまりに多いので書く。
 自分まあ、ヲタクな人と交流する事が多いんだけど、一応自分の中ではヲタク=保守じゃなくってヲタク=リベラルなんだ!って希望的観測を持ってる訳。でも、やっぱりこれだけヲタク人口が多いとそうそう理想論も通用しなくって、例えば精神障害がある人とか、同性愛者とか、まあ、マイノリティーって呼ばれてる存在全般に大してあまりにも差別的な発言が多すぎるんだよね。もう、私そういうヲタクの人たちと表面的には楽しく話ししてても何かどこか心の奥底で冷たーいさめざめとした気分になるわけ。
 ヲタクって社会的に「日陰の身」、とか、「隠れてヲタクやってる」とか、何か自分らがマイノリティーって自覚はあるのに、マイノリティーに冷たいって信じられないんだよね。

 自分は単に幻想を追いかけてるだけなんだろうか。ふう。