大人の役割果たせず・・・

今日はとあるきっかけで地方から上京されている中学生女子二人を昼に池袋の乙女ロードにご案内しました。そういった方面にはとても興味がおありのようでしたので、私としてはしっかり引率しないと!と張り切りました。「とらのあな」と「K-BOOKS」をめぐったのですが、むしろ最新情報を教えていただき、どちらかというと引率された?という感じでした。大人の女として18禁の同人誌を見せていいものかどうか一瞬悩みましたが、こんな山のような同人誌から未成年を「守ろう」とするのは無理!ということがわかりました。っていうか私も「鬼畜眼鏡」(18禁ボーイズラブゲーム)を買うかどうかで真剣に悩み、それどころじゃなかった!という感じでした。(ちなみにBL好きな腐男子の友達に即効「ワリカンで買わない?」と相談メールを出したほどでした。)