ちょっと恥ずかしいはなし

 今日友達と話しをしていて女性の生理用品にまつわる話で盛り上がった。
 友達は小学生の時にクラスメイトの男子が夏休みの自由研究で昆虫採集を持ってきた思い出を語ってくれた。彼は熱心に昆虫を採集したのだが、問題はその虫を刺していた台紙。なんと台紙がわりに(おそらくお母さんのものだと思われる)生理用ナプキンを使用していたのだ。・・・子どもって純粋だよね。実用性重視!
 私は数年前に飲み会の場所である男子がお酒をこぼしたのでとっさにポケットティッシュを投げたんだけど、よく見たらそれ生理用品だったわけ。しかもタダ投げたんじゃなくて思いっきり投げたからその男子の体にパシって音をたてて当たって・・・なんていうの?こういうのって「覆水盆に返らず」?wでもその男子も私に恥をかかせないように(?)「いや、吸収力があっていいと思います」と応えてくれたのでした!いい人だよね・・・。