えらい監視ぶり

rena11252007-05-14

  今日は休みなんでもったりと10時ごろ起きて布団で読書。昼ごろ自炊しに下りたらキッチンに先客がいたので中野の立ち食い蕎麦屋さんで360円のカレーを食べる。今日は茹でたまごがオマケに付く。ブロードウエイのフジヤエービックで三脚の部品を買う。夏用のサンダルも買う。写真はユニクロの広告に出ている加瀬亮クン。(「それでもボクはやってない」の主役の青年)
 青梅街道を突っ走って西荻窪で自分の作品のロケハン。軽く撮影してみるが、昼間は車や人が多く撮影しづらい。今度は早朝来よう。ところで、今日は交通違反してないのに警官に呼び止められたり(しかし間違ったのに警官は私に謝らないし) 、公園で撮影してたら不審者扱いされて主婦に説教された。どうやら西荻窪界隈で子どもを盗撮する馬鹿が最近いるらしい。確かに平日昼間に業務用カメラをもったいい大人が公園で撮影してたら怪しいけどさ、変態と一緒にされたくない〜。おら、そんなに志低くないよ〜!(>_<)
 新宿区に比べて杉並区って巡回してる警官とか市民の監視ぶりが一層強いよね。くたびれた・・・。
さて、夜は空手。