「島根と鳥取」を考察する

 
 今日はイブですね〜。みなさんうきうきですかあ?私は労働ですよ〜ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャでも決していじけないんですよ。夕方仕事終わって新宿でうろうろしていたら友達に遭遇したので駅地下の「ベルク」でジャーマンな黒ビールを飲んだりおいしいサラダを食したりしていたら早稲田の「あかね」という飲み屋さんで店員をしている友達から「ねえ、さみしいの来て〜」とメール。キャバクラ嬢にほだされるサラリーマンよろしく行ってしまった。でも、行ったらお客さんのカワイイ女の子の差し入れのケーキやら青森のリンゴやら食べれたし、オリジナルカクテルの「赤い彗星」も飲めたし、なぜか昔からなじみの友達が大集結してて楽しかったよ!終電まで遊んじゃった。たまには外に出てみるものだね。
 家に帰ったら深夜なのに友達がリビングに集結していたので楽しくトーク。私は岡山県(中国地方)出身だから友達が「ねえ?鳥取と島根ってどういう位置関係なの?」と質問してきた。私はとっさに「あれ?鳥取って『県』だったか?」と言ってしまったのですが、どうやら県だったらしく、しかも鳥取が島根の西にあると思いこんでたんだけど、日本地図を開いてみたら鳥取が東側にあったよ!(´д`、)アゥゥ 鳥取県民に殺される〜。おいら中国地方の人間として失格だな。反省したよ。

 JRでみかけた小粋なサンタ達だよ。終電のぎゅうぎゅうの中に彼らも飲み込まれていったよ。