DJ×→オタク○

rena11252006-11-04

 今日も撮影の仕事だった〜
 ふにゃー疲れたっす
 任天堂のDSの「英語漬け」という日本人向け英語練習ゲームにはまってるです。でもこれをやったからと言って英語が上達するかどうかは謎なのですが・・・おもしろいから猿のようにやってます〜。しかし、そんなんやるヒマがあったら隣のドイツ人と英語でしゃべれ!って感じ?でも1分以上しゃべれないんだよ〜。あの通じないときの微妙な間がキライなんだよ〜。ドイツ人のDJだからダメなんだよね。たぶん。話題がないじゃんか?ドイツ人のオタクだったら話が通じる率が35パーセントくらいは上がると思うんだけど、どうかね?(英語しゃべるオタクのフランス人が最適と見た!!)まあ、中国人とはスラムダンクの話題で1時間しゃべったけどな!!!
 ルームメイトのFさんがわざわざ私の記事が掲載されているビッグイシューを見せてくれた。なかなかさわやかな記事だった。「依存症」についての特集だったよ〜。