「私の頭の中のハードディスク」

rena11252006-10-25

 いろいろ足りないモノがたくさんあったので中野までバイクで買い物
 しかしそのまえに「グレートインディア」でランチ。意外にまずい。
 ドンキホーテダイソーで買い物、全然反グロじゃない自分
 韓国での出産から帰国した友人に半年ぶりに会う。一人だった人が二人に増えてる!彼女は半年音信不通だったので韓国の親御さんに拉致されて帰国できなくなってるんじゃないかと危ぶんだが、どうやら私の電話番号を紛失していたらしい。しかし昨夜突然とある数字が頭をよぎったらしく、それがたまたま私の電話番号だった・・・というわけらしい。ううむ。危機一髪ナリ。彼女はぬけている様で実は番号を記憶するという得意技の持ち主だったのである。まあ、でも例えば災害時に何も手元に無いときなど、結局自分の頭の中のハードディスクが一番安全なのかもしらんなあ・・・。