ご近所さん

 昨日部屋でごそごそしてたらルームメイトの小学生女子Yちゃんと、同じ学校のお友達が遊びに来ました。どうやら猫と遊びたいらしい。ラジコンカーを持ってきて走らせて猫がどんな反応をするのかを実験したいみたいです。大人だと思いもつかないアイデアだ!なんにしろ愛猫と遊んでくれる人がいると助かります〜、マスタツもきっと狭い部屋に一人でいる時間が多いから退屈だろうしね。

 今日は昼からとっても古い「ダメ連」で知り合ったCキンさんがお越しになりました。なんとはなく、家の住人達とだべったり、猫と遊んだり、中華の出前を食べたりしました。介助業界の苦労話などいろいろ聞きました。数年前はぺーぺーだったのにいまや管理職らしいです。時間が経つのは早いねえ。それと彼は自転車マニアになったらしいが、新宿から目黒辺りまでだいたい40分で完走できるらしく、たいしたもんだなあ・・・と思った。そういえば肥満体だったのにずいぶんひきしまっています。自転車って体にいいね〜。ミーも買っちゃおうかな〜。