和紙

rena11252006-10-15

 先日谷中の「いせ辰」という店で買った千代紙です。韓国人の観光客の女の子が私たちが和服を着ていたので「写真を撮らせてください」と言ってきました。彼女はお礼にチョコレートをくれました。かわいい娘さんでした。真ん中にあるのは和菓子やさんでお菓子を食べた時の楊枝の袋です。南天の模様がカワイイです。
 そういえば風邪が流行ってますね。私の職場でも少なくとも二人は風邪。空手の先生も少し風邪かも。うう、私も気持ちが悪くて背中が寒いので、背中にカイロ、ショコラBBと葛根湯を飲み、一年ぶりに加湿器を出してミントのアロマオイルを水に混ぜて部屋を潤してます。マスクもします。意外と効果があるよ。早い時間からお布団に入ってます。今晩こそは「プラネテス」アニメ版を観るぞ〜!